屋久島の風景と流木アート、流木オブジェが織り成す幻想世界へようこそ
 

 

 

娘が愛用していたピアノですが10年間使ってなく、島内の人に譲ることになりました。
変わった造りの家のため、入れるときと同じように出すのも大変でした。


ピアノー1


ピアノー2


ピアノ―3


Instagram





 
テーマ * 日々のできごと ジャンル * ライフ

 

 

 

 

先日、京都で挙式した娘と新郎に作ったウエディングブーケ、ブートニア、髪飾り。
屋久島から持って行ったグリーンをふんだんに使い、花は京都錦市場の花屋で買い徹夜で作りました。
花以外のことでは何もできませんでしたが華を添えることが出来、良かったです。

娘の結婚式ー2


娘の結婚式ー1


娘の結婚式ー3



Instagram



 
テーマ * ウェディング ジャンル * 結婚・家庭生活

 

 

 

 
9月に両家の顔合わせで京都に行ったときはまだ暑かったのですが、暖冬のせいか今回は、そんなには寒くなく助かりました。
紅葉はまだまだ楽しむことができました。

京都大原三千院ー1

三千院の襖絵とお庭

京都大原三千院ー2

下の4枚の写真は建仁寺のお庭
京都建仁寺ー1
ほとんどの神社仏閣は行ったつもりでいましたが、京都建仁寺は初めてでした。
街の中心にある建仁寺が漏れていたことはとてもラッキーに感じました。
本当に良い所でした。

京都建仁寺ー2
我が兄   仙境の域に達したかのイメージ


京都建仁寺ー3


京都建仁寺ー4


京都建仁寺ー5

龍図の天井画や襖絵をたくさん見ましたが、とぼけた感じのが多いような気がします。
建仁寺の襖絵はとても引き締まって迫力がありました。

京都建仁寺ー6

知恩院
京都知恩院


娘と兄
12月12日 京都北山にて
娘のエスコート役になった兄

結婚式に来てくれた仲間たち
結婚式に来てくれた仲間たち。
新婦の父親としてカメラを持ちながらウロチョロ出来ず、写真を撮ることができませんでした。
結婚式の写真はフェースブックからの借用です。



Instagram





 

 

 

 

 
辺野古の大浦湾は珊瑚380種、グレートバリアリーフよりも種類が多く魚は1040種、ジュゴンは大浦湾に3頭いる、なんとナマコの体長は3メートルもある。
「大浦湾は見た目の美しさはもちろんだが、海の中の美しさ、豊かさはハワイ以上だ」とハワイの学者が言ったそうです。 ここが埋め立てられる。

辺野古ー5


抗議行動参加者は皆、非暴力主義を唱え、自分のできることを精いっぱいやっていた。
参加して非常に有意義な時間を過ごすことができたし、また毎日頑張っている方々に頭の下がる思いがした。

辺野古ー3


沖縄の人たちは明るい。 歌あり、踊りあり、笑いあり、前向き! 悲痛さはない。
南国の明るさを感じた。

辺野古ー2

辺野古ー4

おじー、おばーの意見 ☆ 座り込み排除はオリンピック方式で体重別、年齢別、男女別で、1対1でやってほしい。
80歳過ぎたおばあーを屈強の機動隊員が3人掛かりで排除するのは許せない! ☆

辺野古ー1


Instagram



 
テーマ * 沖縄 ジャンル * 地域情報

 

 

 

 
2枚の写真は首里城を守っているシーサー、
首里城 内の鎖の間で庭園を見ながら美味しいさんぴん茶と琉球王国伝来のちんすこうなどのお菓子を食べられる所です。
首里城を見学していた同じ時間帯には今までにない規模で米軍キャンプ・シュワブゲート前に約500人以上集まり座り込んでいた。
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-169757.html


首里城ー1


首里城ー2


Instagram





 
テーマ * 沖縄 ジャンル * 地域情報

 

 

 

 
8年前に屋久島 永田浜海岸に流れ着いた巨大流木の一部。
かなり重かったので、8年間そのままにしていたらツタが生えコケが生え自然に還りそうになってきた。
いつも、流木の椅子を見るたびに、一生懸命チェンソーを使っての5日間の作業は何だったのかと思っていた。
今思うことは、、、  「若かったんだな!」 、、、
来年の春には座る部分に白いつつじが咲く。
http://ryuboku-art.org/blog-entry-6.html

流木の椅子



ダチュラの花


Instagram



 
テーマ * アートな写真 ジャンル * 写真
TAG.list *  屋久島    流木 

 

 

 

 
Pinterestとはウェブ上で見つけたお気に入りの画像を自分のボードに貼り付けられる(ピン出来る)サービスで、貼り付けた画像は他のユーザーと共有したり、コメントなどからコミュニケーションを取る事が出来る画像を中心にしたSNSです。
当然のことながら自分自身の作品発表の場にもなります。
世界中のアートシーンを見ることができ、ハマリマス!!!
http://www.pinterest.com/hisashikanazawa/

流木で描く山水画
最近の作品です。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 MY 流木 LIFE, all rights reserved.

金澤 尚

Author:金澤 尚
屋久島の風景と流木アート、流木の鳥、流木オブジェが織り成す世界へようこそ

流木アートギャラリー森のもののけ屋久島
TEL 0997-47-3977
http://ryuboku-art.net/

流木で描く山水画 (6)
2011年流木オブジェ撮り直し (12)
2010年流木オブジェ (20)
流木の花器 (15)
屋久島散歩 (19)
流木アートの宣伝 (11)
屋久島ドライブ&屋久島の事 (8)
社会の事 (10)
未分類 (9)
流木の鳥 (37)
ギャラリー紹介 (2)
その他 (7)
苔ー山水盆景 (1)
流木&石&砂 (2)
新作 (3)
流木とエアープランツ(チランジア) (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR